【フォトウェディング】モデルの吉成由利さんにRUKKAフォトプロデュースプランをご利用いただきました♡

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

すっかり夏ですね!
挙式準備の花嫁様、しっかりご飯も食べ水分も取りファイトです!!

本日はモデルの吉成由利さんの後撮りのご紹介です^^
以前姉妹ブランド/まつげエクステcotoのHP撮影にご協力いただいたのですが、手足がスラッと長く笑顔の素敵な由利さんにスタッフ一同メロメロでした♡

cotoホームページ撮影の様子はコチラ

 

★当日の流れ★
a.m10:00頃
サロンにて新郎新婦ヘアメイクとお支度!!
↓↓ヘアメイクの担当wakaeから詳細とポイントをご紹介↓↓

ゆりさんとはcotoのホームページ撮影ぶりの再会でした*
とてもお若い頃からサロンモデルとして活躍されていたので、若江としても憧れのモデルさんの一人です♡
ヘアメイクで気をつけた事は肌作り!!
やっぱり写真を撮った時のクオリティにダイレクトに影響してくるのがお肌です!!
勿論、ゆりさんは元々毛穴も小さくてツルツルお肌*
なんですが、ではすっぴんが良いのかと言われるとそれは違います。
やっぱりフォトウエディングは非日常。
TPOに合わせたメイクは必要ですよね!
今回は外でのロケーション撮影だったので、
しっかりUV効果のあるコントロールカラーでお肌を整えて、
ツヤ感の出るファンデーションで特別感が出るように仕上げました*
ヘアは挙式とは異なるふわっとポニーテール*
前髪も挙式の時より長くされていたので、センターパートでおでこ出しにしました!
そして細かいヘアのイメージやメイクの色味に関しては
ほぼご自身で決断いただきました!!!
やっぱりゆりさんは撮影経験が豊富なので、ご自身に似合うものがしっかりお分かりです。
こちらが大幅に提案すると言うよりは
「これとかどうですか?」と一つ聞くと、的確に好みをお答えいただけてとってもスムーズに一つ一つのことを決めていく事ができました*
私はよく、自分の担当花嫁様に自己分析に繋がる宿題(好きなヘアメイクの写真と好きでないヘアメイクの写真収集)を出すのですが、
ゆりさんは長年のモデル経験から自己分析がはっきり出来ていたので、迷う事がなかったのかなと思います!
皆様もヘアメイクリハーサルの前に、自分の好きなものとそうで無いものを可視化してまとめたり、好きなテイストの研究をしてみてくださいね!
ヘアメイク担当/若江瑠璃
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

p.m1:00頃
車内にて軽食を取りながら、ロケ地へ出発!
道中はお二人の馴れ初めやヘアメイク、フォトグラファーの結婚観や最近の事情が飛び交い『えーーーっ!!』なんて盛り上がるなんていう一幕もロケならでは^^

今回はガーデン風のカットを残したいお二人の希望に合わせ都内の外れの公園をセレクト。3月末の撮影だったので、桜のカットも可能な贅沢な季節でした!

p.m3:00頃
ロケ地到着。
事前にロケに行きリサーチはしたものの、リサーチ日は平日but撮影日は土日、、、当日ロケ場所はたくさんの人がお花見を楽しんでいたため、どうしよう、、、と一瞬不安になりました、、、

が、、、!!

そこはフォトグラファーさんの腕の見せ所!!
今回の撮影はRUKKAではすっかりお馴染みのブライダルフォトグラファー森屋元気さん

人の多さなんて感じさせない二人きりのおしゃれ空間をしっかり切り取ってくださいました♪お二人に許可をいただいたので一部をご紹介させていただきます!

まずは園内をプラプラして1カット。後ろには実はたくさん人がいるなんて信じられない!RUKKAで土日にフォトプランをご利用になる花嫁様もどうかご安心下さいね!!

園内をランニングしている方からたくさんの『おめでとーー!!』の声かけをいただきながら撮影。お二人もおもわず笑みがこぼれます。

今回のブーケはアーティフィシャルフラワーアーティストの@sarai_weddingさま。
アーティフィシャルとは思えないような瑞々しさと、鮮やかな色使いが素敵!
RUKKAのフォトプランではブーケのレンタルも可能なので是非こちらもお気軽にお問い合わせくださいね!

p.m18:30頃
サロンに帰着。
お着替えとヘアの簡単なおまとめをし終了。
おつかれさまでした♡

RUKKAフォトプロデュースプランでは、自然の中でのおしゃれなフォトに強いRUKKAならではのロケ地提案に加え、素敵なアーティスト様のご紹介もさせていただけますので、是非お気軽にご相談ください^^
一生に一度の大切な日のヘアメイク、しっかりゆっくりひとつひとつ丁寧に。
ご一緒に作り上げていけますと幸いです。

記事作成/現地アテンド 長田 士穂

 

bride : @yoshinariyuri
hairmake : @wakaeruri ( @rukka_hairmake )
bouquet : @sarai_wedding
photography : @genki_moriya
produce : @rukka_hairmake

 

【instaguramはコチラ】

【ウェデイングマツエクはコチラ】

RUKKA(ルッカ)
渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル8F
☎︎03-6416-0015(coto代官山店)
info@rukka-hairmake.jp
www.rukka-hairmake.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です