【フォトウェディング】入籍前の前撮りがオススメな理由*

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日はRUKKAで実際にヘアメイクさせていただいた前撮りのご紹介です♡
皆様見覚えのあるお二人ですね*
ホームページでもお写真を使わせていただいているのですが
実はこちらの花嫁様…cotoのスタッフです☆彡

昨年末に入籍して、今は結婚式の準備に大忙しのリアルプレ花嫁です!!
実はこの撮影の段階ではまだお二人は入籍前!!
むしろこれから結納や結婚式会場を決定するという段階でした。

前撮りといえば、
入籍後〜結婚式前までにやるものでしょ?と思っている方が多いと思います。
けど敢えて、RUKKAでは入籍前の前撮りをオススメしちゃいます!!!

 

理由①入籍報告にきちんと撮って頂いた写真が使える
今や、知人や友人の携帯番号やメールアドレスを知らないなんて当たり前の時代になりました。
入籍報告は当たり前のようにSNS。
なんとなく二人で自撮りした写真よりもしっかり目に止まるから
入籍したことが写真を見ただけで伝わりやすいですよね*
季節の便りのついでに入籍報告したい方も、同じ理由で入籍前に撮影しちゃうのがオススメです!

 

理由②親族に喜ばれる
結納や入籍のご報告の時に、前撮りした写真をアルバムにして持参すると
初めましての方が集まる席でも写真を見ながら盛り上がること間違いなしです。
大切な息子・娘の晴れ姿を見るのは成人式ぶり…なんてご両親もいらっしゃるかと思います。
結婚式まで大切な姿を見せるのは取っておきたい気もしますが、
それでもやっぱり立派に成長した姿、素敵な衣装に身を包んだ姿を見たら喜びも2倍です!!

 

理由③ファーストミートがしやすい
人気のファーストミートですが、まだまだ日本では少数派。
結婚式当日はとっても忙しいので、せっかくのファーストミートの余韻に浸る時間もなかなかなかったり…
あとはせっかく会場の隅から隅までこだわったんだから、新郎新婦の衣装も統一感が欲しい!となると当日までお互いの衣装を見ずに過ごすこと自体が難しいですよね。
それなら入籍前の前撮りでファーストミートしちゃうのがオススメです!!
そうすれば結婚式本番の衣装はじっくり二人で選びにも行けるし、
ファーストミートの余韻に浸かった撮影もゆっくりできちゃいます。

 

理由④結婚式に何を持ち込みたいか、明確にした状態で式の準備に取り掛かれる
日本の結婚式ってとっても独特な業界で、殆どの場合どこで結婚式をするのかという「場所」から決めますよね。
すると、着たいドレス、お願いしたいフォトグラファーやビデオグラファー、ヘアメイク、花屋などの持ち込みはNGな会場様がとっても多いんです。
または、持ち込みできますよ!と言っていたのに打ち合わせが進んでいくと
持ち込み自体に様々な条件があったり…なんて声を悲しいことに耳にすることもしばしば。
結婚式の準備は誰しもが初めての作業。
準備を進めていく中で、これまで気づかなかったけれど
結婚式で自分が一番譲れない物は何なのかに気づかれる方もいらっしゃいます。
前撮りは花嫁様のこだわりがどこにあるのか探るのにはとっても良い機会です。
絶対に譲れないこだわりの部分を知っていれば
結婚式場の契約前にそのアイテムが持ち込みをできるかどうか確認をする事ができます!
持ち込みができない内容で契約してから、持ち込みしたいと言っても後の祭りなんですよね)

などなど。
他にも好きなロケーションのベストシーズンを選んで撮影できたり、
そもそも結婚式をするのかどうか迷われている方は、
ご自身が本当はどうしたいのか考えるとっても良い機会になると思います*

 

ではこのお二人の撮影はどうだったんでしょうか。
特別こだわりはないです〜という感じだったので
普通に撮影しても面白くないよね!という事でいくつかサプライズを仕掛けて楽しむ撮影にしてみました♪

まずはファーストミート

ドキドキの表情でご対面したのですが、
ご主人シャイボーイ過ぎてとてもリアクションが薄い(笑)!!!
ついスタッフ総出で突っ込んだら、
実は数日前にドレスの試着に付き合っていて
その時が初めてドレス姿を見た機会だったので、撮影当日は感動が少し薄れてしまったようです( ;∀;)
やっぱり初めて見るドレス姿は格別で
あー結婚してよかったな、なんて綺麗な人をお嫁さんにもらったんだ、
と改めて感動される方が多いので
ファーストミートをされる方は事前にドレス姿を見せないようにお気をつけください(笑)

 

続いて、サプライズでご主人が欲しがっていたネクタイとお手紙のプレゼント♡

ネクタイはこれから迎える結納で着けたいと思われていたお品物。
サプライズを成功させるために、売り切れで買えなかったと嘘の情報を伝えていたんだそうです!
サプライズは大成功でシャイなご主人から沢山の笑顔を引き出す事ができました☆

 

最後は婚姻届の記入する姿まで写真に納めました!
(これは理由①に使いやすいやつ〜!!)

特別な瞬間をリアルに写真に納める機会ってなかなか無いので、
前撮りの時に何かを一緒に作ったりするとレジャー感もあるのでオススメです!
特に婚姻届は提出すると手元には残らないので、写真に残ると素敵ですよね*

色々なメリットのある入籍前の前撮り、是非やってみてくださいね♪

若江 瑠璃

 

special thanks❤︎
photo : 森屋 元気
hairmake : 若江 瑠璃 ( RUKKA )
eyelash : まつげエクステcoto
earring : BONHEUR
taxed : ドレスサロン LaReine 【ラレンヌ】・南青山

【instaguramはコチラ】

【ウェデイングマツエクはコチラ】

RUKKA(ルッカ)
渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル8F
☎︎03-6416-0015(coto代官山店)
info@rukka-hairmake.jp
www.rukka-hairmake.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です