【フォトウェディング】海外みたいに森で結婚式がしたい方へ

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

もっと海外みたいに森の中で結婚式がしたいのに、
現実問題として交通の便、天候、ホスピタリティetc…
色々な理由で諦めている方多いんじゃないでしょうか?

今日はそんなご夫妻のウエディングフォトをご紹介*

今回はフォトウェディングプロデュースプランということで、
事前にリハーサルとお打ち合わせにご来店いただき、
その中で撮りたい写真のイメージなどをお伺いしました!
花嫁様はスレンダーでとっても綺麗なのに、
気取らず自然体な笑顔がキュートな方♡
お洒落な雰囲気がお似合いになりそうな方だったので
ロケーションに「森なんてどうですか?」と提案したところ

「本当は森で結婚式がしたかったんです!」
と私が聞きたかった答えそのままのような返答が!!!!

二つ返事で森でのロケーションフォトが決まりました*

 

当日のヘアメイクに関して

ヘアメイクはナチュラル、カジュアルな雰囲気を重視して作りました。
衣装もスレンダーなデザインのドレスだったので、
ゴテゴテ作り込みすぎるとヘアが浮いてしまったり、
タイト目だとモード感が強くなってしまうので
花嫁様のナチュラルな雰囲気を壊さないようにしたかったんです。
あとはせっかくの森ロケなので、かっちりしすぎたくなかったのもポイントです!

どうしても美容師さんやヘアメイクさんって色々な技術を持っているから詰め込みたくなるんですけど
今回のヘアはとにかく引き算、引き算のシンプルアレンジでした◎

メイクに関してもなるべくゴテゴテし過ぎないように
ポイントメイクに使用する色味などはご希望のアイテムを一つ一つ確認しながらセレクト!
やっぱりこれからお写真に残るメイクだからこそ、
一つ一つ気に入っていただいた状態で臨んでいただきたい…
そんな気持ちから色味選びも一緒に楽しませていただいています♡

 

では撮影に出発!!

ご新郎には当日初対面!だったのですが、
これまた高身長でおしゃれな優しい笑顔の男性でほっこり♡

そしてロケ地をお伝えすると
偶然にもご新郎の地元!!!
新郎新婦はもちろんですが、スタッフ全員にもサプライズでした(笑)

目的地に向かうまでに
「あ、ここ懐かしい!」 
「ここのバス停使ってた!」
などという思い出話がポロポロと出てきて
ただの前撮りのはずが、新郎思い出巡り旅のような前撮りツアーに!!

せっかくなので森以外のスポットでも撮影しました*

 

では肝心の森のお写真ですね*

そして森の中なので、実は見えないところに虫やら何やらがいたのですが…
ご新郎が逞しく花嫁様を守ってくれてました☆

クールなアーティスト写真のようなショットや

ほっこりするような結婚してからの二人の約束事を記す作業を撮影しました!

あとは花嫁様のご友人からのサプライズで
撮影ショットの指示があったり(笑)

4パターンほどあったのですが、指令ショットの開封をするたびにドキドキしていました♪

 

とっても素敵な写真がたくさん撮れたのですが、
お二人には朝早くからお支度に来て頂いていたので
早めに撮影が進み、急遽ご新郎の母校にまで行っちゃいました♡

学校って今は規制が厳しいので入れないかな〜なんて言いながら寄ったのですが、
奇跡の校庭解放の日で校庭に入れちゃったんです!!
(流石に校舎の中は入れませんでした〜)

1日同じクルーで過ごしていると、こちらも思いがこもってきてしまい
この立派なご新郎は少年時代にここを駆け回っていたのか〜と
スタッフまで感慨深い気持ちに…。
勿論花嫁様も「来れてよかった!!」と大満足の笑顔を見せてくれました♡

ロケーション選びに困ってしまった時は、
流行りの場所も良いですが
お二人の思い出の場所なんかが実はオススメですよ!

素敵な1日をご一緒に過ごさせていただきありがとうございました*

若江 瑠璃

 

special thanks❤︎
photo : Hiromu Inoue
hairmake : 若江 瑠璃 ( RUKKA )
earring : BONHEUR

【instaguramはコチラ】

【ウェデイングマツエクはコチラ】

RUKKA(ルッカ)
渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル8F
☎︎03-6416-0015(coto代官山店)
info@rukka-hairmake.jp
www.rukka-hairmake.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です