【ブライダルヘアメイク】素敵な一軒家レストランウエディング

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

6月に入り、晴天に恵まれた日に
ジューンブライドの名に相応しい花嫁様の婚礼のヘアメイクを担当させていただきました*
会場はRUKKAにほど近い素敵なレストランの『マダム・トキ』さん!
ドラマ「王様のレストラン」の舞台になったところとして有名なんだそうです。
王様のレストラン、夕方に再放送をよくやっていて何度もみたなぁ〜楽しみだなぁ〜とこちらまで入るのが楽しみな会場様でした!

この日はナイトウエディングだったため、新婦のアキコさんのヘアメイクのみRUKKAのサロンで済ませてから会場入り!!
会場に到着するととっても素敵なドレスが待っていました*

ドレスのナチュラルだけど、少し可愛らしさもある雰囲気に合わせて
ヘアスタイルはセンター分けのシンプルなシニヨンに♡
メイクもナチュラルでやりすぎないことをテーマに作りました*

 

1着目に使用したリップはアキコさんの私物*
私が担当させて頂く花嫁様には必ずお守りコスメのご用意をオススメしているんです!
若江が言う、お守りコスメとは…
ヘアメイクさんが所持しているメイク用品で必ず理想の色味・質感に仕上がるとは限らないので
理想の色味やお気に入りのコスメがあればご自身でご用意いただくことをオススメしております。
それは間違いなく自分のイメージ通りのアイテムなので当日のヘアメイクの安心材料にもなります!)

お守りコスメを使用して、とってもリラックスした表情のアキコさん♡

 

少し時間に余裕を持ってお支度を済ませていたのと
挙式リハーサルもスムーズに進み、
待ちに待ったお写真撮影タイム★

フォトグラファーのMONAさんがとっても綺麗に写真を残してくれました♡
マツエクも綺麗に写っていて、やっぱり伏し目ショットは外せないなと改めて感じました!

 

そして大切な人達に囲まれて和やかに挙式〜披露宴スタート!!

お二人とは婚礼のヘアメイクをお申し込みいただいてからの出会いなのですが
①ご契約
②マツエクリハーサル
③ヘアメイクリハーサル
④ご新郎ヘアカット
⑤マツエク本番
と事前にお会いする回数も多く、
そしてお二人が私のことをとっても信頼してくださり、
些細なことでもたくさん相談してくださったので、
なんだかずっと昔から知っている人のように感じながら当日を迎えました。

お二人の誓いの言葉をマダムトキさんの庭の隅から聞いていたのですが、
お二人の人柄や芯の強さ、
手のひらできちんと大切に持てる範囲の特別な人を、丁寧に大切にしようという想いが伝わってきて
涙をこらえるのに必死でした(涙腺弱すぎますね…)
本当に素敵な言葉で、誓いの言葉の紙くださいと言いたくなるほど。
(若江は元々ライブが好きで、ライブ終わりにセットリストの紙くださいとバンドマンに突撃していたので、その名残ですね。)

ブーケとヘアード、会場装花はFlorist IGUSAさん*
大切な人たちに囲まれ、ホッと一安心した表情のお二人♡

 

待ちに待ったお色直し!!
アキコさんがご用意されていたお色直し用のドレスはウエディングドレスでした*
1着目とは少し雰囲気が変わったお洒落でスレンダーなドレスで
スパンコールで星が描かれていてナイトウエディングにぴったりでした!!

ヘアはガラッと雰囲気を変えて
前髪をサイドパートにしたポニーテールに★
リップもパキッとしたオレンジ味のある赤にチェンジして、担当のプランナーさんも驚いていました◎

ファーストバイトはお二人ともキレイに口に入るサイズですくってあげていて
優しいなぁとほのぼのした気持ちになりながら見ていました*

宴も和やかな雰囲気のまま進み、
リメンバーミーがBGMで流れる中退場〜お見送りのBGMがディズニーランドの閉園時間の時に流れてる音楽でした!!
夢のようなお時間から現実世界へ戻るのになんてぴったりなBGM!!!
私もこれやりたかった〜〜と本気で思いました!!
BGMの力も手伝い、ゲストの皆様もとっても良い表情の中お帰りになられていました。

そして今回、お母様達のヘアメイクもRUKKAで今回お手伝いさせていただきました。
終宴後も何度も何度もお礼を言っていただけるぐらい喜んでいただきました!
お二人が大切にされているお母様方に喜んでいただけて、私もホッとした場面でした*

せっかくなのでプランナーさんとお母様達とも記念写真*

 

そして、まさかのお二人から私達にお礼のギフトまで頂いてしまい…
こんなところまでお気遣いいただき、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!

 

最後の最後まで素敵なお二人の大切な1日に携わることができて本当に幸せでした♡
アキコさん・ユウスケさん、
RUKKAをヘアメイクに選んでいただき本当にありがとうございました!
末永くお幸せに♡

若江 瑠璃

【instaguramはコチラ】

【ウェデイングマツエクはコチラ】

RUKKA(ルッカ)
渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル8F
☎︎03-6416-0015(coto代官山店)
info@rukka-hairmake.jp
www.rukka-hairmake.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です