【ウエディングマツエク】RUKKAはマツエクも付けれるブライダルヘアメイクブランド

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

婚礼やフォトウエディングの現場で、
ビューラーとマスカラを塗る機会に出会わなくなりました!
ほとんどの花嫁様がマツエクをつけて来て下さるからです。
マスカラが落ちる心配や、まつげが下がってくる心配が無いということは
私たちヘアメイクとしても安心だなぁと感じていたりします。

では普段からマツエクをしている花嫁様ばかりかというと
そういう訳ではありません。
むしろ結婚式のために初めてつけるという方も多いかなと思います。

 

花嫁様がマツエクをつける理由

マツエクをする理由は人それぞれですが、
結婚式を控えた花嫁様に多い理由が下記の3つです。

❶泣いた時にパンダ目になりたくないから
❷写真映えのため
❸付けまつ毛だと取れちゃうのが怖い

もちろんこの3つ以外の理由でマツエクを付けられる方もいらっしゃると思うのですが、
やっぱり共通して耳に届くのはこの3つが多いですね。

 

RUKKAにはマツエクプランがあります

RUKKAはヘアメイクブランドですが
スタッフは全員マツエクの施術ができます。
理由は姉妹ブランドの【まつげエクステcoto】にも所属してるから。
若江以外のスタッフはcoto以外のサロンでもマツエクの経験があります。

じゃあ、マツエクも付けれるからRUKKAでもマツエクプランを作ったのかというと
そうゆう訳ではありません。

 

一般的にブライダルヘアメイクさんはエクステの技術を持っていない方がほとんどだと思います。(もしかしたら美容師さんではない方も多いかもしれないですね)

私も数年前まではマツエクを付けれるようになりたいと思ったこともなければ、
自身の目元にマツエクを付けたいと思ったこともありませんでした。

ただ、ヘアメイクをしていてまつげクステが付いている率が高いなぁと感じる機会が多かったんです。
まつ毛までこだわってメイクを考えていたので
そこだけ人任せになってしまうことになんだか違和感感じたのが始まりでした。

 

つまりマツエクから始まったのではなく、
ヘアメイクの要素の一つとして、必要な技術と感じたからマツエクを勉強し
マツエクプランを作ったのです

やっぱりまつげも顔の一部。
ましてや目元は顔の印象を作る大きな要素。
まつげも合わせてデザイン提供していける環境になった今、
ヘアメイクの提案も変わってくるなって感じる事もあります。

では実際に当日のヘアメイクだけでなく、マツエクも担当した花嫁様のデザインをご紹介*

*上まつげデザイン
カラー :ダークブラウン
カール :C&Jカール
太さ    :0.15mm & 0.12mm
本数    :120本
スタイル:GLOMOROUS
長さ  :目頭9mm-全体10mm

*下まつげデザイン
カラー :ダークブラウン
太さ    :0.12mm
本数      :40本
長さ  :目頭6mm-黒目上10mm-目尻6mm

よく上だけマツエクを付けて、下はマスカラを塗ろうと思っています!という花嫁様もいらっしゃるのですが
泣いた時に黒い涙を流さないために下まつげもエクステを付けることをオススメしてます!

また、下まつげのエクステを付けると、目元から顔の輪郭までの距離が縮まるので小顔効果もありますよ◎

このデザインはヘアメイクリハ前に一度付けて、
リハーサルメイクと違和感が無いかどうか確認してから本番用を付けました!
また、メイクのお話をしっかりした上でデザインしてくので、
目元単独でのデザイン提案ではなく、トータルバランスを考慮して提案を行っています。

その中で、こちらの花嫁様はナチュラルな雰囲気と、レストランウエディングというロケーションから
色味はダークブラウンをセレクトされました。

ただいつもより長くしたり、本数を増やすことがブライダルマツエクでは無いということです。
きちんと顔の一部としてフィットしているかどうか、それを大切にしています。

(勿論、お気に入りのアイリストさんがいらっしゃるなら、
結婚式のマツエクは是非その方にお願いしてください。その場合は、リハーサルの前も本番を想定したデザインでマツエクをつけて来てくださると
そのマツエクを生かしたヘアメイク提案が行えるかなと思います*)

ヘアメイクの持ち込みは出来ないけど、マツエクだけでも相談に乗って欲しいなんて方も
お気軽にお問い合わせくださいね*

若江 瑠璃

 

【instaguramはコチラ】

【ウェデイングマツエクはコチラ】

RUKKA(ルッカ)
渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル8F
☎︎03-6416-0015(coto代官山店)
info@rukka-hairmake.jp
www.rukka-hairmake.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です