【ウエディング】自分らしいを諦めない!ナチュラルでお洒落なドレスショップにお邪魔してきました

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

11月・12月とChooleさんのインスタライブにてヘアメイクをさせていただきました。
その際にとっても素敵なドレスショップ様に出会うことが出来たので、
インスタライブの時のヘアメイクと合わせてご紹介していきたいなと思います*

今回ご紹介するのは原宿にあるドレスベネデッタさん❤︎
RUKKAをご利用の花嫁様が好きそうなナチュラル・カジュアルなドレスが多く、
タキシードもとってもお洒落なデザインのものばかり!!
若江もお店にお伺いしてすぐに心がときめいてしまいました*

内装もとってもフォトジェニックで
なんと壁に洋書が張り付いているんです!!!
試着ついでにこの壁の前で写真をキメキメで残したくなっちゃいますね★

アクセサリーも豊富にご用意されていて、
どのヘッドアクセサリーを使おうかなぁ〜〜とワクワクしてしまいました!
そんな中、私がセレクトしたのはこちらのアイテム★

めっちゃ可愛くないですか?
ぐるっと頭に巻きつけることで、短めのヘアが活きますね!
タイトなボブやショートヘアに合わせると、
ビンテージ感のあるスタイルになるのでオススメです!!

もちろんロングヘアに合わせるとゴージャスな雰囲気になるので
ふわふわのウェーブスタイルなんかだとより可愛いですね!
シニヨンの下辺りの襟足側に巻き付けても可愛いだろうなぁ〜❤︎
なんて妄想が膨らんでしまいます!!

メイクも大人のお洒落さを重視して深めの赤リップを使いました*
(ドレスの写真じゃなくてごめんなさい!!)
お肌はコントロールカラーでツヤ感を出すことで
ヴィンテージになり過ぎす、今っぽさも大切にしてます。

ドレスも流行のマーメイドライン!
しかもお袖付きなんです*
大人なシルエットの中に、少しクラシカルな雰囲気が出て可愛かったです!

 

 

2スタイル目はカジュアルなハーフアップアレンジ*
オーバードレスの赤い実がカジュアルな印象だったので、
1スタイル目よりもラフな質感を重視しました!
そして合わせたのはゴールドの葉っぱモチーフ*
どちらもナチュラル系モチーフなので、レストランやガーデンウエディングなんかにぴったりですね★

リップも先ほどの赤より、少しオレンジ味のあるテラコッタにチェンジして
アイシャドウも大粒のラメをON!!
ラメって上品な印象とは少し離れたところにある質感なので
カジュアルに仕上げたい時や個性的に仕上げたい時、ナイトパーティーなどにはとってもオススメです★

ドレスの上に着せるオーバードレスって知ってますか?
私は実はそんなものがあるということを初めて知ったのですが、
一瞬でお色直しできてしまう手軽さに驚きました!!!!

ゲストとの歓談を楽しみたい花嫁様や、
フォトなどで簡単にドレスチェンジしたい花嫁様にもオススメです❤︎

他にもウエディングドレスは勿論ですが、
色味がキレイなカラードレスなど、
力み過ぎてないけどお洒落なドレスが沢山ありました❤︎

そして、驚いたのか、全体的に本当に安価なんです…!!!!
お洋服を選ぶようにドレス選びも楽しんでもらうために
プライスで諦めて欲しくないという想いもあるそうです!!!!
予算の関係で持ち込みを諦めていた方は是非一度ベネデッタさんに相談に行ってみてくださいね◎

Dress Benedetta 表参道店
150-0001
東京都渋谷区神宮前6-12-23
原宿山田ビル2F
0120-058-818(03-6451-1471)

 

若江 瑠璃

 

【instaguramはコチラ】

【ウェデイングマツエクはコチラ】

RUKKA(ルッカ)
渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル8F
☎︎03-6416-0015(coto代官山店)
info@rukka-hairmake.jp
www.rukka-hairmake.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です