【EVENT】ヘアメイク試着イベント RUKKA FITTING ROOM vol.3を開催しました

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

ウエディングのヘアメイクやマツエクのお仕事をしていると
ヘアメイクリハーサルがうまくいかなかった…』
『結婚式やフォトウェディングのヘアメイクが気に入らなかった…』
なんてお声を耳にすることも少なくありません。

そんな悲しい想いをする花嫁様を一人でも減らしたい!
もっとたくさんの花嫁さまにRUKKAのことを知っていただきたい!!
そんな想いから、素敵なクリエイターの方々にご協力いただき試着イベントを開催しています!!

というわけで、今回はRUKKA FITTING ROOM vol.3の様子をご紹介しますね!
vol.1&2のレポートはこちら

今回はオーダーメイド、セミオーダーが得意なドレスブランドQuantize様のドレスとサロンをお借りし、
フォトグラファーには各方面からラブコールが絶えないMonaさんに来て頂きました✨

Quantizeさんのサロンは、とってもお洒落なデザイナーズのアパートメントにあります*
(多分お洒落に敏感な花嫁様は、打ち合わせに来ただけでテンションが上がってしまうと思います…!!)
フィッティングルームがたくさんあるサロン様ではない為、
同時に複数の花嫁様にお越しいただくのは難しかったので
完全入れ替え制でイベントを開催させて頂きました🧡

ご来場いただいてからの流れとしては

①ドレス選び
②ヘアメイク
③撮影

というシンプルなもの☺️
なのですが…
Quantizeさんのドレスはとても特殊!!
小物でイメージがガラリと変わる着まわしコーデが可能なんです!!
なので
③の撮影途中に衣装小物チェンジ!!を挟みながらのイベントを進めました❣️
着まわしコーデに関してはこちらのブログもチェックしてね!

くるくる変わるイメージに一堂大盛り上がりしながら、
Monaさんの的確なポージングで
美しく切り撮られて行く花嫁様に感激しっぱなしの1日でした★

せっかくなのでご参加いただいた4名の花嫁様全てご紹介させて頂きます☺️

todayismarch様
( hair:若江 瑠璃 ・ make:ツボタ マチ )

朝から可愛い人が来た!!!!とスタッフ一同目が覚めました(笑)
柔らかい雰囲気を纏われていらっしゃって、
ドレスも繊細なレースが美しい
ナチュラルな雰囲気が漂うスレンダー系をお召しいただきました*

ヘアはご本人も持つ雰囲気を保ちながら、
丸顔がコンプレックスと仰っていたので、それが気にならないようなシルエットに気をつけて作りました*
メイクもオレンジ味を帯びた大人ナチュラルな雰囲気に…❣️

ではでは、ここからトップスとブーケをチェーンジ!!!!

アイテムが少し変わるだけで、ガラリと雰囲気が変わって素敵でした🧡
朝早くからご来場いただき、ありがとうございました☺️

 

or3080様
( hair:長田 士穂 ・ make:若江 瑠璃 )

今回唯一の卒花嫁様*
これまでのイメージとは一新した少しモード感のあるヘアメイクに仕上げさせていただきました!
ヘアはタイトに、顔まわりだけゴールドピンをアクセントに✨
メイクは赤リップと艶肌でいいオンナ感をプラスしました💄

ドレスはウエストのベルトに注目!!!
まずはレースが可愛い!リストバンドとも相性が良いベルト*

そしてこちらはキラキラのビジューがプリーツスカートに生えます*

ベルト一つで全然違うドレスのように感じます!!
ううーーん、着まわしドレスの力、恐るべし!!!!

 

ゆゆゆ様
( hair:長田 士穂 ・ make:ツボタ マチ )

今回2度目のご参加の花嫁様*
前回はゆるふわ〜な感じのスタイルをされたのですが、
今回は具体的に本番用をお探しだったので、(ご新郎は紋付袴という大正ロマンを感じるコーデでお探し中でした❣️)
箔押しプリントが素敵なドレスをお召しいただきました!

このスカート大好きです!!!!
トップスもハリのある素材のパイピングが効いててとっても可愛い❣️

ではではここでトップスがチェーンジ!!!!

お袖もスカートと同様に箔押しプリントで、
襟元に高さのあるデザインがとっても素敵…❤️
隣に紋付袴のご新郎がいる姿が目に浮かびました…!!
とてもお似合いでした☺️

 

Mio様
( hair:若江 瑠璃 ・ make:ツボタ マチ )

ラストはつい先日卒花されたMioさん*
笑顔がとっても可愛くてキュートな花嫁様でした!
こちらもお式が近かった事もあり、本番でやるか迷っているヘアメイクをさせていただきました❣️

ヘアは変形のローポニーが気になっているけど長さが足りないかな、とご相談いただきました。
少し作り方を工夫する事で、地毛より長さのあるように見せる方法が実は有ります!!
今回はそちらをお試しいただきました*

メイクは花嫁様のナチュラルな雰囲気に合わせつつもトレンドを意識したメイク🍊
この日は黒いマツエクをされていたのですが、ブラウンが似合うと思うと伝えたら
本番用のマツエクは姉妹ブランドのcoto にブラウンを付けに来てくださいました❣️嬉しい❣️

ドレスはスカート部分を中心にどんどんイメージが変わっていきました!
まずはシンプルに

次に生地が幾重にも重なる巻きスカート

そして一押しは前が短めのデザインで、中にはいたレギンスが見えるデザイン*

めっちゃ可愛い〜〜❤️
そして、肩のレースがとっても綺麗な位置に来るトップスも魅力的でした*

 

そんなこんなでお一人お一人とみっちり接する事が出来て、
私達もとっても楽しい1日を過ごさせていただけました!!

花嫁様の満足度もとっても高くて、インスタグラムで沢山レポートしていただけたのも嬉しかったです*
( #rukkaヘアメイク で検索するとレポートも見つけやすいと思います!! )

ご協力いただいた
QuantizeのKIHARUさん
撮影後翌日にお写真を納品するという
超絶なスピード感を見せてくださったフォトグラファーのMonaさん
ブーケをお貸出しいただいたしずかさん
ヘッドアクセサリーをお貸しいただいたBONHEURさん
皆様のお力があってこそのイベントでした✨

本当にご協力いただきありがとうございました🙇‍♀️

 

次のFITTING ROOMで一旦RUKKA主催の無料試着イベントは休止となります。
また何かのタイミングで開催する事もあると思うので、
今後参加されてみたい方はRUKKAのインスタグラム
または公式ライン( ID: @369ogvhh )のご登録をいただいて
情報をチェックいただくと、機会を逃さないかと思います☺️
よろしくお願いいたします!

それでは今週末に開催するvol.4のレポートはまた後日◎
最後までみていただきありがとうございました*

 

若江 瑠璃

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です