【NEWS】コロナウィルスによる結婚式ヘアメイク延期の変更手数料無料のお知らせと店舗営業に関して

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

3月に入り、RUKKAでお手伝いを予定していた花嫁様からも結婚式の延期のご連絡が入りました。

連日の報道、自粛ムードに結婚式をしていいのか、
人混みに行かないよう言われているものの人を集めていいものなのか、
心と頭を痛めている花嫁様も多いかなと感じています。

どちらの決断をされてもきっと心苦しい気持ちがどこかに残るのかもしれません。
それでも決行の決断をされたのなら、
私たちは全力でその時間を楽しんでもらえるようにサポートしたい!!
だって、その日のために、その時間のために
多くの時間とお金をかけて準備してきたのを知っているから。

延期の決断をしたのであれば、
気持ちを切り替えて先延ばしになった結婚式準備を楽しんで欲しい。
すぐには気持ちを切り替えることはできないと思う。
けど、お二人がどんな気持ちで決断したかはゲストもスタッフもみんな分かっています。
だからこそ次にやって来る結婚式当日がより素敵なものになるようにみんな願っているから。

だってどちらの決断をしたとしてもお二人の結婚を本当は祝いたくない人なんていないのだから。
だからどんな形になったとしても、何かできる事があれば力になりたいし、
相談していただきたいなと感じています。

昨年の台風19号の時も
RUKKAで担当する予定だった花嫁様は延期という苦渋の決断をされました。
その時は計画運休という明確な判断材料がありましたが、
今回のコロナウイルスの場合、
与えたれた情報の中で自己判断での決断を迫られている新郎新婦様も多いように感じます。

各式場の対応はそれぞれ異なるものかと思いますが、
RUKKAでは以下の諸条件を満たす方に、
通常延期の場合に発生するキャンセル料を全額無料にさせていただきます。
また、既にリハーサルが済んでしまっている花嫁様は、
変更日程に合わせて再リハーサルを無料で実施させていただきます。

 

延期料金無料の条件

①.RUKKA hairmakeと直接契約している
(提携会場やプロデュース会社を間に挟んでの契約の場合は対象外)

②.結婚式当日のヘアメイク・フォトウエディングのヘアメイク

③.変更理由がコロナウイルスによるもの

③.一度目の変更
( 二度目の変更の場合は、通常変更手数料より半額でご案内させていただきます。)

④.変更日程が当初の開催予定日から1年以内への変更

 

提携会場を通して契約をされている方は、
キャンセルポリシーに関しては会場様へお問い合わせください。
延期日程によっては既に予約が埋まってしまっている場合もございますので、
変更の候補日が分かり次第ご一報頂けますと幸いです。

コロナウィルスが早急に落ち着くことを願うとともに、皆様の結婚式が安心に行えることのお力添えになれば幸いです。

 

○o。○o。○o。○o。○o。○o。

※コロナウィルスの緊急事態宣言を受け※
※誠に勝手ながら、RUKKA及び、まつげエクステcoto全店舗で下記内容について確定致しました。※

▶4月8日(水)〜5月31日(日):営業自粛◀

▶6月1日(月)~:営業開始◀

休業期間中のご連絡は
▶公式ライン&メール&ホームページのお問い合わせ◀から
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

※お問い合わせに関しては順次返信対応をさせていただいておりますが、
多少お時間をいただく場合がございます。
2-3日中に返信がない場合はお手数ですがご連絡ください。

現状のサロンメニュー、およびヘアメイクリハのご予約変更可能日は
6月1日(月)以降となっております。

久々のサロンワークでお客様にお会いできることを私達も楽しみにしております。

また、RUKKAではブログの他に、公式ライン・インスタグラム・YouTubeでも情報を発信しています!是非チェックくださいね*

(公式ラインは ID: @369ogvhh または RUKKA hairmake で検索してくださいね!)

それでは皆様と元気にまた直接お会いできますことを楽しみにしております!
どうかお身体を大切にお過ごしください!

RUKKA スタッフ一同

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です