ヘアメイクにもロケーションにもこだわりたい!!いつ見返してもお二人の好きが詰まったウェデイング前撮り♪

 

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

RUKKAはヘアメイクブランドですが、
実はフォトのプロデュースもさせていただいております。

一生残るせっかくの大切な1日を
映画のワンシーンのようなロケーションで
【ヘアメイクにこだわって】形に残してみませんか??
本日は、とても暖かく気持ちの良い1日にプロデュースプランで前撮りを行なってくださいましたT様ご夫妻をご紹介いたします♡

この日は、朝早くからお支度が始まりました。

a.m9:00
新婦さまがヘアメイクお支度にご来店。
a.m11:00
新郎新婦さま、フォトグラファーさん、ヘアメイク、アテンドアシスタントの撮影チーム全員が集合し、ロケ地へ出発!
お二人からのリクエスト「海」を叶えるべく、一同は湘南へ向かいました。

三連休初日ということもあり、湘南はマリンスポーツをする人や、カフェのテラスでまったり休日を楽しむ奥様方等、沢山の人で賑わっておりました!

p.m13:00
レンタルスペースで着替えを終え、撮影スポットへ移動します。
カフェテラスでティータイムを楽しむ奥様方から
「あら可愛いい花嫁さん!!」
と声援をいただくなんて一幕も♡
人気の観光エリアあるあるですね^_^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、ヘアメイクを担当させていただいた若江から詳細をご紹介いたします♡
今回の花嫁様のリクエストは
結婚式や前撮り・後撮りで人気の『ふわふわのポニーテール』!!
もしかしたら誰が作っても、同じように見えると思われている
スタイルかもしれませんね。
けど簡単そうに見えるスタイルほど奥が深い!!
フワフワに見えるポニーテールも海風の当たるロケ撮影では
しっかり目に巻いて、崩れないようにスプレーで固定!!
それでも自然と風がなびいた時に
違和感が無いような質感作りを意識して
がっちり全体を固めるのではなく、
ポイントを押さえて固めるようにしました*
メイクは可愛いけど、子供っぽくならないように
柔らかで優しい大人の女性を意識して仕上げました。
元々目元がぱっちりされている美人さんなので
色味はピンク系をセレクトして、
幸福感が溢れるような仕上がりになりました*
実は花嫁様が結婚式をされる会場がTHE王道の会場だったので
きっと上品で華やかなメイクはその時されるだろうなという予想もあり
当日と同じにならないようにという想いも込めて
なるべくカジュアルに仕上げてます。
せっかくの前撮りなんだから、
色々な素敵な表情をご主人に見てもらって
たくさん可愛いって思って欲しいですもんね♡
ヘアメイク担当/若江
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は、、、
Tご夫妻、弊社スタッフのご友人!
スタッフからサプライズでブーケのプレゼントが!
「お互いを想う愛情が長く変わらず続き幸せでありますように」という願いを込めて、「変わらぬ心」という花言葉のスターチスを送りました。
シンプルな紫が真っ白なドレスに生えて、とてもお似合いでした♪
打ち寄せる波にハラハラしたり、思い入れのある小道具を使ったカットを撮ったり、終始笑顔であっという間に撮影終了!!
移動中やカットの合間など、
お二人の仲の良さがひしひしと感じられ、
撮影クルー全員が笑顔であっという間に時間が経っておりました。
★裏話と後日談★
翌月国内での挙式を控えたお二人でしたが、
実は海外での挙式も検討されていたそう。
一度は諦めた「海×ドレス」をRUKKAの前撮りで叶えられたと喜びのお声をいただき、私たちもホッとしました。
さらに、お式当日のウェルカムスペースやペーパー類にまで
お写真をお使いいただきとても感激でした^^

ウェルカムスペースやペーパー類など当日を華やかに彩るお写真が事前に用意できるのも前撮りのオススメポイントですね!

挙式や披露宴で選択できるロケーション、ドレス、
ヘアメイクなどには限りがございます。
着たかったドレスやタキシード
やりたかったヘアスタイル
やりたかったメイク
ロケーションetc…
前撮りや後撮りで残すのもおすすめです♡

 

長田 士穂

【instaguramはコチラ】

【ウェデイングマツエクはコチラ】

RUKKA(ルッカ)
渋谷区恵比寿西1-33-15EN代官山ビル8F
☎︎03-6416-0015(coto代官山店)
info@rukka-hairmake.jp
www.rukka-hairmake.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です