【アイデザイン】大切な日!エクステorパーマ何が違うの?お悩みの花嫁様へ!

ウェディング 結婚式 前撮り 後撮り 出張ヘアメイクRUKKA(ルッカ)です。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

実は全員がアイデザイナーとしても活動しているRUKKAメンバー。
本日はアイデザイナー目線でまつ毛のデザイン比較について書こうと思います。

さっそくですが
メイクの中でもアイメイクをポイントと考えている方が多いのではないでしょうか??
でもまつ毛となると、、、??
そこまで拘ってまつ毛のデザインされる花嫁様が少ないように感じます。
普段からマツエクやマツパをされている方であればある程度

【私はコレ!】

と決まっているデザインがあると思うのですが、
初めてエクステやパーマをするとなると迷ってしまいますよね!

そんな方にも今回の内容はイメージを膨らますことや、
担当のアイデザイナーさんと相談する際に参考になると思います^^

 

 

①エクステのデザイン比較
まずはリアル花嫁様からご紹介!

こちらは普段のエクステデザインです。

ブラウンカラーの細めのエクステを使いナチュラルに抜け感のあるお仕上がり。
シングルラッシュという地まつ毛1本に1本にエクステを装着する技法でデザインしています。

ちなみに・・・
ウェディングのシーンでもオリジナルウェデイングや自然の中でカジュアルなパーティーのようなお式をされる花嫁様にはこれくらいのナチュラル感もおすすめ!!

 

そしてウェディング用に装着したデザイン。

少し長めかつ濃い目、カラーも上のお写真より暗いダークブラウンを使い目元のはっきり感と上品さがUPしたデザインです。
太陽がサンサンと降り注ぐような屋外ではメイクもまつ毛も光で飛んでしまいやすいので、まつ毛もいつもより濃い目にしてあげるとお写真映えも◎。
地まつ毛以上の濃さを出すため、ボリュームラッシュという地まつ毛1本に複数本エクステを装着する技法でデザインしています。

 

 

次に、毛質の比較です。

上:フラットラッシュ
▶︎薄くて軽くて柔らかく且つ毛先までボリュームがでる毛質

下:セーブルラッシュ
▶︎毛先に向かって先細りの形状。毛先の透け感が出るナチュラルなお仕上がり

 

ご紹介したのは、ほんの一部。
他にも目の形を最大限まで理想に近づけるアイラインエクステや、下がりまつ毛さんにおすすめのアップワードラッシュなど多くの技法がございます。

【ウェデイング時のエクステメリット】
・地まつ毛以上の長さや濃さを出すことができる
・部分的にカールや長さを変えることで目の形の補正が可能
・マスカラやアイラインがなくても目元がはっきりする
(=泣いてもメイクが崩れにくい!)

 

 

②パーマのデザイン比較

最初にカール間の比較です。

まずはナチュラルなカール感のお仕上がり。
フワッと柔らかい印象にデザインされています。

そして、同じモデルさんでカール感をUPしてみましょう!
ぱっちり感がUP!上のお写真よりハツラツとした印象に見えます。

 

 

もう一つカール感の違いをご紹介します。

上:ストレートデザイン
▶︎ビューラーで根元のみ立ち上げたようなデザイン
地まつ毛の長さが強調され、パッチリ感がUP!!

例えば・・・タイトなヘアスタイルや、パキッとしたメイク、スレンダー、モードなドレスの花嫁様におすすめ。

下:カールデザイン
▶︎ビューラーで根元から毛先まで3回程度施術したようなデザイン
カールがあるので女性らしく柔らかな印象。

例えば・・・淡い色のドレスやナチュラル、フェミニンな花嫁さまにおすすめ。

【ウェデイング時のパーマメリット】
・お手入れが簡単
・根元からしっかりカールのあるまつ毛をキープできる
・マスカラで遊べる

 

 

③パーマorエクステのデザイン比較

向かって左:アイライン効果の高いアイラインエクステという装着技法でデザインしたエクステデザイン
▶︎目の縁が特に濃密なお仕上がり。アイラインの濃さや太さは調整可能です。
アイラインはしっかり書いて目を補正したいけど、
当日泣いて崩れるのも不安!なんていう方には特におすすめです!

向かって右:根元からしっかり立ち上げたまつ毛パーマデザイン
▶︎目がぱっちり大きく見える!
まつ毛の影がなくなるのでアイキャッチ効果で瞳がキラキラ!
地まつ毛がしっかりしているかたはパーマもおすすめ!!

(お気づきの方もいるかもしれませんが、こちらのお写真はRUKKAの坪田です〜^^)

 

【パーマorエクステでお悩みの方へ】
上下エクステ、上まつ毛エクステ×下まつ毛パーマ、上下パーマなど
ほんとうに様々な選択肢がございます。
地まつ毛の状態やご希望、当日の会場やドレス、ヘアメイクの雰囲気を
ヒアリング後パーマorエクステの決定も可能です。

また、パーマもエクステもお肌が敏感なかたや、体調不良、寝不足の場合は
かぶれやアレルギーが起こることが稀にございます。
まずはパッチテストから初めて見るのも◎。
ウェディングや大切な日のアイデザインのご相談は、
2ヶ月ほど前のご連絡をお勧めしております。

 

最後に・・・
RUKKAメンバーも所属するcotoは
安心・安全・上質を求める大人女性に人気の小規模サロンです。
日本一のおもてなしサロンを決める『アイラッシュサロングランプリ』入賞、
全スタッフがJEA衛生管理士資格を毎年更新し、JEA技能検定に合格しています。
毎月多くの花嫁さまがアイデザインのご相談にいらっしゃいます^^
お初めての方もお気軽にご連絡ください。

 

▷▶︎アイデザインについてしっかり相談したい方にお勧め◀︎◁
【ウエディングマツエクプラン】
担当スタイリストが特別な日のためにヘアメイクに合わせたこだわりのデザインをご提案。

マツエクorパーマ  35,000円(税別)
料金に含まれるもの:まつげエクステorまつ毛パーマ(パッチテスト、事前リハーサル1回、本番)
※事前リハーサルは目安として2~3時間を想定しています。

※セットプランでなく単発メニューの対応も可能です。cotoのHPよりご確認ください。
cotoのHPはコチラ

 

cotoスタッフのブログ【マツエク派?まつ毛パーマ派?】メリットデメリットをもっと詳しく知りたい方はコチラ!

 

【ブライダルヘアメイク】まつげエクステってつけた方が良いの?花嫁美容に必要なのかプロ目線から解説!の記事はコチラ

 

長田 士穂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です